東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

夏髪→秋髪に移行期

久々のブログです!!徳富です!!

最近ずっと忙しかったので投稿してませんでした!!笑

僕の大好きな五輪も終わり、ってことは…

夏も終わり!

この夏は仕事もプライベートも盛り上がりました!

コロナなので、はしゃぐのは抑えて(´-`)

帽子と服は五輪仕様^_^

今更ですが、シーセブンに参加してまる5年が経ちました。

それはそれはあっという間で、年齢も35歳になり、益々イイオトコになった?は?

それは周りが決めることで、コレからも努力していきます!!

今回は女の子のヘアスタイルでブログを。

まずは夏髪から…

彼女は初ハイライトを用いたスタイル。

人気のロブ(ロングボブ)にブリーチでハイライトをランダム(基本細め)に入れて、オンカラー(上からのせる色)は薄めのアッシュ&グレー&?(秘密の色)を^_^

全体を暗くするんですが、絶妙に暗すぎない色。

ハイライト部分も目立ちすぎない、コレまた絶妙なバランスで。

※めっちゃ神経つかいます!笑

彼女も初ハイライトを。

やっぱり人気のロブに、先程とは違い、ベースカラーが明るめで^_^

ハイライト部分はグレー?白?ぽく。

会社の都合上目立ちすぎないくらいがcool!!

※ハイライトは完全ストレートより、ちょい巻いたりするのが活きてきます^_^

彼女もまたまたロブ^_^

ホンマに人気なんです^_^

半年前かな〜?ハイライト入れたのが中間部分からチラホラ。

とにかく意識したのは、ハイライトが消えないくらいの艶感ある派手すぎないカラー。

…いいとこ取りの贅沢な注文^_^笑

カラーのチョイスは単純ですけど、コレくらいの長さでも塗布するスピードや塗り分けがミソなんです!

光に当たってる時、当たってない時、

見え方が全然違うんです!

要するに、こだわってるってこと!笑

彼女たちは秋髪にシフトチェンジ!!

髪は伸ばし中、夏の全体明るめの流行りから、ベースは落ち着きのある色にしたい、少しだけ遊びが欲しい、ブリーチはイヤ、、

じゃあ、顔まわりでちょいとアクセント!

その色は肌にも透け感を!

※ブリーチ無しの透け感ある色ってのがポイントですね。

上の写真の彼女はオイルつけて束感を出した質感。

下の写真の彼女は素髪のサラッとした質感。

これこれ、欲しかったの^_^

僕はコレを夏→秋に提案したい絶対的なポイント!!

ほんのちょっとのニュアンスがワクワクするのに繋がります!とか言うてみる^_^

ホンマにおすすめなので女性の皆様いかがですか?

メンズも…ありっちゃあり 笑

 

 

最後になりましたが、ようやく髪を綺麗にしました(僕)

半年以上切れなかった徳富のbefore & afterの写真でお別れです。

また会いましょう。

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。