東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

新次元サブリミックで美髪整形&髪質改善トリートメント

 
KIHOです。
新メニューのご紹介!!!
 
 
今、巷を賑わす
髪質改善&
ツヤ髪
ムーブメント
をご存知ですか??
 
 

CCCCCCCに

新次元

トリートメント

登場!!!

 
 
今回はツヤ髪マイスター
KIHO視点から
 
CCCCCCCに新しく導入される
新次元のシステムトリートメント
 
SUBLIMIC
(サブリミック)
by資生堂
プロフェッショナル
 
をご紹介!!
 
 
 
そもそも髪質改善とはなんぞや…
ということなんですが
従来のトリートメントとは違い、
酸のパワーと熱のパワーを使って
髪をキレイにしましょう!
ってやつです。
 
 
 
私も2年ほど前から
髪質改善をやっておりまして、
(別のブランドのトリートメントでしたが)
出た当初からずっとやっているので、
経験値はそれなりにあります。
 
 
 
そんな私が思う、
サブリミックのすごいところ!!
 
 
 
毛髪形状ケアテクノロジー
グリオキシル酸が持つ
「うねりケア力」を
弱酸性下でも
発揮させることに成功
 
 
 
1番すごいのはここです!
 
 
なにがすごいって
弱酸性
ってところなんです!
 
 
弱酸性って優しいんだよね!
みたいなイメージは
どなたにでも
伝わりやすいと思うのですが
肌と同じで髪にもそれは同じです。
 
 
今までの酸を使ったトリートメントは
酸の濃度の調整が
1番むずかしかったので
弱酸性でもここまでキレイに
できるよ!ってのがサブリミックの
すごくて、良いところです。
 
 
 
アルカリと酸だったら、
わたしたち美容師の中では
だいたいアルカリが
悪者になりがちなのですが、
酸も強けりゃ痛むわけです。
 
(なんでも酸にすればいいんでしょ!と
思ってる美容師の方結構いるかもしれません)
 
アルカリも、酸も、
ちょうどいいところを
見極めるのがわたしたちプロです。
 
 
本題に戻ります。
 
 
サブリミックのすごいところは
まだまだあります!
 
 
美髪整形できる。
毛髪形状
ケアできる。
 
 
これもかなりすごいです。
 
 
ダメージした髪というのは、
ねずみが食べたチーズのような
穴だらけのぼっこぼこになった
状態になってしまいます。
そして、ダメージで、うねります。
 
 
サブリミックはその
ダメージによるうねりが直せる!
というわけです。
 
(残念ながら、地毛のうねりへの
直接的な効果は期待できませんので、
もともとのくせ毛でお悩みの方は
痛まないプラチナストレート
おすすめですのでご相談くださいね!)
 
 
 
縮毛矯正との1番の違いはそこです。
もっというと、縮毛矯正で傷んで
しまった髪にはサブリミックは
有効です!!
 
 
グリオキシル酸とか
なるべく難しい言葉は使わずに、
サブリミックの良さをお伝えしたく、
CCCCCCCを代表して
ブログを書かせて頂きました!
 
 
それでもどんな
トリートメントなのか
文章だけではわかりにくいと
思いますので
CCCCCCC公式YouTube
動画をチェックしてみて
くださいね~☆
 
KIHOでした~。
 
 

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=lBtvnUg8p9M]