東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

直毛の方への春スタイル提案

こんにちは、戸谷です^^

 

今回は

 

直毛の方に動きを  変化を

 

です^^

 

 

今回のこれから載るお客様はみなさんストレートヘアです

 

 

残念なからbeforeの写真を撮り忘れていた方もいるんですが…

 

 

モデルさん

(実際の私のお客様)

別にスタイル&スタイリング方法をご紹介していきます★

 

 

の前に、

 

パーマに対して抵抗のある人のあるある☝︎

 

 

昔にかけてもらったパーマがおばちゃんみたいになっちゃって…

 

一度かけたけどすぐ落ちちゃって、意味ないかなぁって…

 

 

 

美容師のカウンセリング不足な場合もあると思います…すいません

 

 

 

過去の苦い記憶もあると思いますが

 

これからは

 

ceaseven staffにお任せください^^

 

 

春に向けてチェンジしましょう♫

 

 

 

 

まず一人目は。。。

 

 

 

 

 

そのまま、つるんとしたショートボブスタイルもかわいいのですが

 

飽きてきたとのこと

 

また、仕上げにするコテを使ってのセットを気に入っていただき、それならかけちゃいましょうってことで◎

 

 

 

パーマをかけるのは10年ぶり?だったかな?

 

ドキドキですね^^

 

 

 

 

じゃん!!

 

 

ベースの長さはあまり変えず毛量調整と前髪を頬ラインで作り大きめなカールのパーマをon

 

 

セットは毛先中心に一度濡らしていただきパーマ用のムースを全体的にもみこみます

 

そのまま自然乾燥か軽く乾かしてもらい、良いあんばいになったら柔らかめなクリームかワックスで束感を出して完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

完全に女性度がupしました^^ ↑↑↑↑↑↑

 

雰囲気に合った柔さが足されてとても良い感じ◎

 

 

 

続きまして コチラ

 

 

 

 

 

この子の場合はパーマはかけずカットのみで仕上げました

 

 

 

悩んでいる方も多い

 

ハチ張り&絶壁、硬毛

 

で カラーもしていないノーダメージの健康な髪です◎

 

 

今回は全てお任せというオーダーだったので

 

ダメージレスで、かつ扱いやすいようカットのみで仕上げました

 

 

beforeはトップが長めのショートボブでしたが

 

それだとハチ張り&絶壁が強調されてしまうので

 

レイヤーを入れてトップに高さを出してハチの張りを目立たなくさせ、

 

絶壁部分は自然な丸さの出るカタチにリメイク 

 

 

 

 

 

サイドも直毛さんはあまり長いとストンと下に落ちてしまうだけなので

 

耳にかけられる長さは残してバランスを見ながらバサッとカット

 

 

 

 

 

 

フロントは流して目にかからない程度にカット

 

オイルで全体をまとめれば

 

 

 

大人のショートstyle完成です♫

 

パーマなしでも印象は変えられます◎

 

 

 

 

次のメンズ二人は定期的にパーマをかけてくれているお客様

 

のため直毛の状態の写真がないんのですが…すいません

 

 

 

 

 

 

パーマをかけてから2ヶ月後、ウェット状態

毛先にまだ若干パーマが残るくらい

 

 

after  

 

 

 

 

直毛さを感じさせない

 

前髪長め、ちょっと邪魔そうなw無造作なパーマの完成!

 

お仕事にあまり縛りがないのでそういう方にはあえてすっきりさせないw

 

スタイリングはムースをくしゃくしゃっともみこめばokです◎

 

 

 

 

 

 

 ↓ 

 

こちらの子はベースは直毛かつ硬毛で多毛

 

月一ペースでカット、二、三ヶ月に一度のペースでパーマをかけています

 

 

 

 

 

 

サイドや襟足は刈り上げないギリギリくらいにカット

 

 

伸びてきても馴染みやすく濃さも均一に仕上がります

 

 

 

前髪も前に向かって生えているのでパーマをかけることによって分けやすく、あげやすくなります◎

 

 

セットは濡れた状態にジェル使用でカールを出しボリュームを抑え、

 

ツヤ感を出して大人の色気をw

 

 

 

 

 

このように

 

カットやパーマで雰囲気が変わるだけじゃなく

 

欠点をカバーしたりもできます

 

 

 

直毛の方もパーマに抵抗のある方も一度ご相談ください^^

 

もちろんパーマ以外の提案もさせていただきます★

 

 

春はもうすぐ!!

イメチェンしましょう^^

 

プロフィール

ceaseven
マンツーマンの施術でヘアの悩みを解決します!
美容室の新しい価値を提供致します。