東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

Wカラー×ショートのスタイル

ショートヘア、ショートボブが得意な三軒茶屋の美容院の鈴木孝治です

 

鈴木孝治のプロフィール

 

鈴木孝治のインスタグラム

 

友だち追加

 

今回もハイトーンとショートのブログです!

 

今回は大学生のお客様です!

 

今までハイトーンにしたことがなくて大学4年生ということもあり

するのであれば「今しかチャンスはない」ということでブリーチをしてハイトーンにさせて頂きました!

 

(前のブログにも書きましたがショートヘアだと全部ブリーチしてもハードルはロングの方に比べて低いですよね)

 

ショートカットが飽きたらカラーで遊ぶ!!

 

コロナがあって留学や旅行に行けなかったりで学生さんも大変ですよね。

 

しかし!!

 

学生生活最後の思い出に少しでも貢献できるように鈴木も精一杯頑張ります!!

 

カット、ブリーチをする前の写真はこちら。

 

 

髪の長さはショートボブでカラーは全くしていない状態です。

 

髪質的に色が抜けやすそうな髪質です。

 

まずはブリーチをします。

 

ブリーチは塗り分ける技術や根元を開けた方が良いデザインなのか、

など技術やデザインの力が必要な施術となります。

 

1度のブリーチこのくらい明るくすることができました!1度でこれくらい抜けると良い感じです。

色が抜けにくい方だと、オレンジっぽくなるだけで

2回ブリーチしてこのくらいの明るさにやっとなることもあります。

(写真では黄色味が少ないですが実際見た感じはもう少し黄色味が強かったです)

 

あと店内の照明の関係で頭頂部が、明るくなりすぎているようにも見えますがちゃんと一色に染まっていますよ!

 

 

色落ちした時の色があまり黄色味が少ない方が良いとのことでもう1度ブリーチすることに!

 

1回目に比べて変化がわかりやすくはないですが黄色味を少なくすることができました。

 

が、、、

 

肝心の画像を撮るのを忘れていました。

 

すみません。

 

ここからさらに色を入れます。今日3回目のカラーです!

グレー、アッシュ、隠し味程度にバイオレットを配合しました。

バイオレットを隠し味程度に混ぜると黄色味を打ち消してくれる効果があります。

補色と言われるやつです!

 

あとはカットで終わりです!お待たせしました!

 

ショートにも挑戦したいと言うことだったのでカットはショートボブからショートにしました!

 

完成はこちら!

 

 

グレーをベースにアッシュ、隠し味にバイオレットで染めています。

 

バイオレットは黄色味を打ち消すための隠し味なので仕上がりは紫感がないです。

 

そうゆう色味には出ないような配合を入れることによってキレイな色を出すことができます。

 

ここが美容室でのカラーの特徴かと思います。

ブリーチ以外でもカラー剤単品で使うことはなくて髪質やしたい色によって、カラー剤を配合をしています。

 

(さっきの画像でもあったように店内のの照明の関係で頭頂部が明るく見てますが実際はキレイに染まっております)

 

ここ数回に渡ってハイトーン、インナーカラーのブログを書いてきましたがいかがでしたか?

夏なのでこれからハイトーンが多くなるかと思うのでまた書きます!

 

興味があったらご相談下さいね。

 

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

鈴木が1番こだわっているポイント!

 

1.お客様がお家でどのような状態からスタイリングするのかをしっかりお聞きする。

 

2.手で乾かすだけでキマるスタイル提案と乾かし方を細かくお伝えする。

 

3.髪のくせ、骨格、に合わせた丁寧な毛量調整。

 

4.そのスタイルに合わせたスタイリング剤や、髪の健康状態をいい状態でキープするアドバイス。

 

 

この4つのポイントです。

 

一人ひとり髪質、骨格、ライフワーク、なりたい髪型などが違がう中で最適なスタイルを探していきましょう。

 

下記の鈴木専用ラインでご予約以外にも質問などありましたらお答えいたしますのでお気軽にご相談ください。

 

 

ceaseven  三軒茶屋  鈴木 孝治

 

 

ショートヘア関連記事

 

ショートヘアはこう乾かすと綺麗な仕上がりに!!

 

『若く見える』ショートカット

 

ショートで失敗したらメンテナンスカット!

 

失敗しない!!初めてのショートは王道スタイルがオススメ!

 

あなたに似合うショートはどのスタイル?ショートヘア、ショートボブ ヘアカタログ集!

 

大人のクールショートヘア

 

ショートヘア誰でもできる一番簡単なアレンジはこれ!!

  

大人ショート◎ボリュームアップと骨格補正が同時に解決!

 

ショートヘアっておもしろい!

 

ショートヘアお悩みランキング

 

 

【ceaseven】シーセブン

東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

東急田園都市線「三軒茶屋」駅、南口Bより徒歩3分

TEL:03-3487-9057

営業時間 平日/10:00〜24:00(最終受付22:30)

土日祝/10:00〜20:00(最終受付19:00)

鈴木専用LINE LINEでもご予約がお取り出来ます。 友達追加クリックかQRコードを読み取り友達登録お願いします。

 

 

友だち追加

 

お名前、日時、メニューをご連絡頂きますと、営業時間に関係なく対応させて頂きます。

プロフィール

鈴木 孝治
物腰の柔らかさとはウラハラに、スタイルの細部にまでこだわる職人肌の面も。サロンワーク外でカレー屋を営む程のカレー好き。