東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

リバーフェニックス的カラーリング。

 

どぉーーーもぉーーーー

 

 三軒茶屋CCCCCCCKIHOです!

 

(どぉーもぉーは最近ハマってるSnowmanのYouTube風です。最近Snowman見すぎてSnowmanの話しかしていなくてすみません)

 

BLOG久しぶりになっちゃいました!

 

サロンワークがめちゃくちゃ忙しい~~(本望)

 

目を酷使してるからなのか

まぶたの痙攣が止まらなかったり

朝起きたら目がバッキバキに腫れてたり

すべては花粉のせいだ!!!

ということにしておきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※寒いのでサウスパークごっこ。

パーカーのフードってずっと被ってたい※

 

……ということで!!

 

皆様いつも本当にありがとうございます!!!

3月まだまだやったります。

空きが少なくなってきていますがご連絡お待ちしてます!♡

 

【【【本題】】】

 

久しぶりのリバーフェニックスBLOG書きます!

 

どうやら、

リバーフェニックス 

髪型

で検索したらわたしのBLOGに辿りつけるらしいですよ!!(すごい!)

 

ご新規のお客様もそれを見て来てくださったりしてありがたいです。

 

カルチャーや映画好きな方は

私と気が合うかも♡

しれないです……!

ぜひお話しましょう◎

 

過去BLOGもチェックしてみてくださいね~

↓↓↓コチラから!

洋画好きカルチャー美容師がリバーフェニックス風スタイル創ります!!!

 

今回のお客様は

ずっとリバーフェニックスになりたくて

 

この度脱サラして

やっと好きな髪型が出来る!!!!!

というカタルシスの元、

 

人生

初カラーに

挑戦!!☆☆☆

 

ご希望は

いろんな時代のリバーのナチュラルハイライトとごちゃ混ぜにした感じで

やってみました!

 

まず、いろんな当時の写真をあさり

構成を決めます!

 

あえて根元を外す

前髪のポイントカラー

写真ではわかりにくいのですが

細かなランダムハイライト

 

をON!!!!!!!

 

ハイライトやポイントカラーは構成が大事。

配置がキモ(肝)です!!

 

特に海外のラフな感じを出すには

テキトーさも大事になってくるので

肩の力をあえて抜くくらいがちょーどいい。

 

完成したカラーリングが

コチラ!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜミドリなのか!?!?

 

全体をミドリががった

オリーブブラウンにしたかったので、

ブリーチ部分もミドリに

一旦なっております。

 

が!

 

ミドリなんて

儚くて

1週間もすれば

落ちるもの。

(落としたくない方は他の方法あり。今回は落ちる狙いのカラーで配合してあります◎)

 

後日

ちゃんと狙い通りにミドリが

落ちきった写真を送ってもらいました!

(遠くから来てくれてるので、経過を実際に見れなかったのは残念)

 

 

見事に狙い通り落ちました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セットは

あえてバサバサな質感を出すために

シーソルトスプレーでセットする

or洗いざらしボサボサのままなどの方が

リバーっぽくておすすめです!

ツヤ感の出るものはNGで!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではまた〜〜〜〜〜

 

KIHO

(インスタ@puku_1988)

でした!

 

洋楽好き美容師がお送りするディスコネクションを使ったCourtney Barnett的髪型!!

カルチャー好き美容師が髪型だけで劇的大変身ビフォーアフターさせます。

BiSHのリンリンちゃん的髪型な最近のわたしがお送り致します。