東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

縮毛矯正プロフェッショナルの現役美容師が教える「クセ毛を解決。髪をサラサラに、早く伸ばす方法。」

 

みなさまの髪の悩みに現役美容師が答えます!!

 

三軒茶屋CCCCCCC

クセ毛担当美容師KIHOです。

 

早速ですが、

ご好評頂いている

KIHO’s

プラチナストレート

ビフォーアフター↓

(最近来てくださったお客様集めました)

 

 

 

 

皆様が何に悩んでいるのかyahoo知恵袋で調べてみた

 

最近の、お客様の髪の毛の悩みってなんなんだろう?

と思いまして yahoo知恵袋で

「髪の毛」と検索をかけてみました!

 

一番の悩みは

「クセ毛」

これダントツです。

26,252件もHITしちゃいました。

 

その2万6千人が全員私のところへ来てくれたら 良いのに。

 

というのは半分くらい冗談ですが

100人くらい来てくれたら嬉しいのになー。

 

2万6千人の皆さま、

CCCCCCCでプラチナストレート

かけませんか??

 

クセ毛も解決できて、

サラサラのツヤツヤにできて、

髪が早く伸びる。

 

一度で全て解決できるのは

プラチナストレートしか ないです。  

 

yahoo知恵袋で相談する前に

絶対美容師に相談すべきなのにな〜と思うんですよ。

なんでyahooでこんなに悩んでる人いるのかねっていう。  

 

でも多分、

美容師に相談なり、

縮毛矯正かけたりとか、

してもダメだったから

行き着いたのがyahoo知恵袋なんでしょう。

 

「美容師に相談しても解決できなかった」

結果がこれなのかと思うと悲しい限りです。

それか、本当に自分だけで抱えちゃってるなら

早いところ、私のところへ来て欲しいです。

インスタのDMとかで相談だけでもしてください!!  

 

最近来てくださったお客様の劇的ビフォーアフター

 

 

 

悩んでる年代がティーンエイジャーだってこと

 

全年代がクセ毛に悩んでいるのは置いておいて、

yahooを見る限り、学生がクセ毛に悩んでるんですよ。

 

クセ毛以外の知恵袋の相談内容も

「髪の毛をツヤツヤにする方法」だったり

「髪の毛 早く伸ばす方法」だったりします。

あと圧倒的に多いのが「抜け毛」の悩み!

 

後で触れますが クセ毛に限らず、

髪の毛の悩みって10代から始まりますよね?

そして大人になっても対処法がわからなければ

ずーっと悩むことになるわけです。

(ずっと悩んでいる方何人も知ってます)  

 

私も自分がクセ毛なことに

中学1年生で気付いてしまい、

当時、モーニング娘。が

絶賛流行っていたのもあって

(メンバー全員髪の毛ぴーん!なストレートだった為)

クセがない子も縮毛矯正をかける、

という 縮毛ブームが巻き起こり、

高校1年生までずっと

ストレートパーマをかけていました。

 

最初はお金もなかったのでセルフストレートパーマをしてみたり。

(これは本当に悪夢でした。真似しちゃダメです)

 

ただ、

ストレートパーマをかけても

ハネたり、

うまくセットできなかったりで

納得はできておらず、

高校2年でノリでかけた

くるくるのパーマが気に入ってしまい

そこからはあえて

ぐるぐるのパーマをかける方向へシフト致しました。

 

今も天然パーマでぐるぐるですが、

私は活かせるクセ毛だったのね!

と気付いたのは

美容師になった23歳ごろでした。

 

今一番気に入っている対処法は、

ベリーショート。

クセとか関係ないし

クセがあったほうが可愛いのでおすすめ。  

 

私の話はいいんだよってことで

この辺で話を戻しますが  

悩んでいる子は圧倒的にロングの子でしょう。

 

あとはショートに切ってみて

クセがでてきちゃったとか。

 

早く伸ばす方法を探しているのかな〜とか。  

 

クセ毛には悩んでるけど縮毛矯正はかけたくない派が多いワケ

 

これ、本当にこの層が多いから

くせ毛の悩みに縮毛矯正かけたら解決!って

話が出ないんだと思うんですよね。

 

だからyahoo知恵袋にこんなにも

クセ毛相談がきちゃうわけで。

 

現に「矯正かけたけど、毛先がチリチリなのはどうにか なりますか?」とかいう悩みも多い。

 

若いヤング層は縮毛矯正に対して

「傷むからかけたくない」派が 多い。

 

そしてミセスお姉様層は

「傷むし、ボリュームが落ちるのは嫌」派が多いです。

ただミセスお姉様方は髪の毛が年齢と共に

どんどんうねる、白髪も生える、このストレスに 耐えきれず、

プラチナストレートをかけに いらっしゃる方が多いです!

若い子もブリーチしていない黒髪の子は かける子が多いです。

 

前髪のうねりとか、アホ毛とか

中学生が一番気にするお年頃な気がします。

 

毛先は巻くにしても、ベースに矯正をかけておくのは おすすめです!

 

アイロンもコテも使う若い子って本当に多いので!

(これは最後に注意書きがあるので絶対読んで欲しいです)

 

ちなみにプラチナストレート小学生からかけられます!

 

学生もどんどんかけにきてください!!!  

 

縮毛矯正嫌われすぎ問題を私が覆していきたい。

 

私が 行なっているプラチナストレートは

クセ毛の悩みも、

傷んでしまう悩みも、

早く伸ばしたい悩みも、

ボリューム出ない悩みも

全部解決できます。

 

yahooで悩んでる方達に

本当にかけて頂きたいな〜。

 

回答して、このBLOGのURL貼り付けたいくらいです。

 

ストレートパーマと縮毛矯正の違い

 

意外とこの違いを知らない方が多いので

簡単に説明しますと  

ストレートパーマは薬剤だけでかけるパーマ

なのでアイロンは使いません。

(熱処理をしないので 半永久パーマではないです)

 

強いクセを伸ばすことには不向きで、

ボリュームダウン程度しかできません。

 

今の時代は縮毛矯正する方が圧倒的に多いです。

 

縮毛矯正は薬剤に加えてアイロンでまっすぐにする

熱の力も使うので半永久的にストレートが楽しめます。

 

縮毛矯正って聞くとピーン!みたいなイメージだと

思うのですが地毛がまっすぐな人のイメージくらい

ナチュラルにかけられる時代になっています。

 

そしてかけた直後だけでなく、

その後もツヤツヤサラサラになります。

 

前髪のみ、やクセが強い部分にのみ

ポイントでかけることも可能で、

ストレートに飽きたらデジタルパーマで

動きをつけることも可能です。

 

ナチュラルなのでメンズにもおすすめ!

 

動きを出すところ以外にかければ

毎日アイロンしなくても楽にセットできます!  

 

くせに悩んでいる方はプラチナストレートを一度試して頂きたいです。  

 

くせに悩むお客様ご自身が絶対にやってはいけないこと

 

これは自分の経験も含めてですが

美容師に相談してどうにもならなかったから

自分でやってしまおう!ってセルフでストレートを

しちゃったり、自力でどうにか・・・って方が多いのですが

セルフで薬剤を塗るデメリットを知って頂きたいです。

 

できれば、カラーもセルフはやめましょう。

 

クセ毛の方はセルフで薬剤を使うのは危険です。

 

クセ毛じゃなくても危険なのですが、

クセ毛の方は悩んでいる時間が長いことで、

いろんなことを試しがちです。

 

一番早く解決する方法は縮毛矯正を正しくかけること。

 

本当にこれはおすすめです。

 

クセだけではなく

髪質がごわつくなどの悩みにも対応できます。

 

ボリュームダウンさせずにかけることもできます。  

 

あとシャンプーなどでクセ毛が収まる場合もあります。

 

クセ毛なのに、ボリュームが出やすいシャンプーを 使われていたり、

オイルでベトベトにしてしまう方が 多いので…

その辺りも含め、美容師に相談してください!

 

オイルやシリコンの強いシャンプーで髪を根元から

ベタベタにしてしまうとカラーが染まらなくなったり

矯正の薬が反応しなくなったりしてしまいます…。

 

髪の毛を早く伸ばす方法

 

矯正以外で。

(矯正をかけてクセが伸びると 髪が伸びたように見えます!)

 

良質なタンパク質を摂る。

プロテイン飲んで運動されている方が

圧倒的に髪が伸びるのが早いので。

 

もうこれは髪の話より健康の話になってしまいそう。

 

あとは頭皮マッサージ。

 

そして肌質に合ったシャンプーを使うこと。  

 

髪の毛をツヤツヤにする方法

 

プラチナストレートをかける。

 

この技術のツヤ出し以上

ツヤを出すのはトリートメントでも難しいレベルです。

 

あとはSEESAWのオイル。

本当にこの二つでツヤはバッチリです。

 

本来ならここにシャンプーとドライヤーも

入ってくるのですが、それはまた今度書きます。  

 

抜け毛の悩み

 

矯正やクセ毛とはちょっとずれてしまいますが、

1日に100本程度の抜け毛であれば正常値です。

 

悩みを読んでみると

「30本抜けました」などが多かったので

全く心配いらないのかなと思います。

 

ちなみに手を通したり洗うときにごっそり抜けるのは

抜けた毛が頭皮付近にくっついたまま落ちていないので

ごっそり抜けた感覚になるだけです。

 

あと妊婦さんの抜け毛は妊娠中に抜けるべきはずの毛が

産後一気に抜ける現象で、

1年もすればよくなるので こちらも心配いらないです。

前髪が薄くなってしまった方は

前髪を重めに切ったりすることで解消できます♪

それ以外の抜け毛は病的な理由があるかもしれないので

皮膚科に相談しましょう〜!  

 

 

夏時期にもおすすめのプラチナストレート。

ぜひお試しくださいね〜!

その他髪の悩みに関しましても

老若男女問わず対応いたしますので

お気軽にご相談ください〜〜 。

 

 

※最後にちょっとだけ注意喚起※

 

アイロンやコテを毎日使っているくせっ毛の皆様。

 

温度は

160度まで

してください…

 

というかアイロンを毎日かけている

髪にプラチナストレートをかけても、

ツヤがちゃんと出なかったり、

ストレートが綺麗にかからない場合があります。

 

理由はちゃんとあるのですが難しいので

興味のある方は直接お尋ねください。

 

180度や200度で毎日アイロンしている髪には

魔法のようなプラチナストレートでも

解決できないダメージが存在しているパターンが

本当に多いです…。

 

プラチナストレートはダメージのある髪に施術した場合

ダメージを直せる施術ではありません。

 

切る以外にダメージを根本的に直す方法ってありません。

 

じゃあどうすれば?!

 

傷む前に、アイロンする前に

プラチナストレートをかけて欲しいんです。

 

私の載せている最上級のツヤが出ているお客様達は

2〜3ヶ月に一度根元だけプラチナストレートを

何年もかけ続けているお客様がほとんどです。

 

アイロンをしないでいい状態を作るって感じです。

 

私のお客様で普段毎日高温でアイロンをされる方はほとんどいません。

(正しい温度で毛先を巻いてらっしゃる方はたくさんいます)

 

美髪は何年もの積み重ねで出来上がるものです。

 

コツコツ頑張ってケアするのが一番綺麗にできる方法です。

 

どうか、アイロンの温度を一度見直してみてください。

 

よろしくお願い致します〜〜〜。