東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

【洋楽ラバーに!】メンズのクセ毛くせを最大限活かすスタイルはこれ!

三軒茶屋CCCCCCC

KIHOです!

 

夏がおわったとか

嘘って言ってよー

 

夏の思い出をお客様に聞いていただく機会が多いので

 

サマソニ行きました~♡

 

と答えております。

3年ぶり?にフェスに行けました!

 

クセ毛と全く関係ない切り口から

入るいつものスタイル!

 

それが関係あるんですよね

 

今回も洋楽ラバーにおすすめの

クセ毛記事という

ターゲット層狭めのところ

狙ってるので…!!!!

 

以前も似たような記事を書いているので

そちらもぜひcheckしてみてくださいね!

髪が柔らかくぺたんこになってしまう軟毛メンズ向けお洒落ヘア~トムヨーク編~

 

サマソニで

beebadoobeeを見たんですが

次の日のオーダーがこちら!

 

 

はい、きました!

beebadoobeeのギター!!!(歓喜)

かっこよかった。

彼の髪型にしたい気持ちわかる…

 

美容師やってていちばん楽しいのは

こうやってなにかが共鳴できる瞬間が

あるからかもしれません!

 

こちらのお客様もサマソニに行かれたそうで

一緒に余韻を楽しませていただきました…!

 

もともとかなり長さがあったのですが(before撮り忘れ)

 

レザーを使ってばっさりカットしました。

 

海外ヘアだとハサミでブラントに

切るのも鉄板なのですが

 

今回は髪質とクセをふまえて

レザーでベースを切りました!◎

 

レザーの良いところ=自由なところ

 

3D、曲線、毛量調整、

すべてが自由に創れるので

デザインが作りやすいです。

 

ハサミよりも考える頭も柔らかくなるので

つい固くなりがちなわたしにはレザーが必須。

 

余談。

最近専門学校から使っていたレザーが

ついに壊れてしまい、

Newレザーになりました!!

ついに新調。

使い心地良いです。

 

そして完成。

 

 

強めのクセを活かしたスタイル。

めちゃくちゃいいかんじ!!!!!

 

オーダーを100%完全再現する場合もあれば

お客様の骨格や生え癖などに合わせて

少し変化をつける場合もあります。

 

今回は後者でした!

 

刈り上げないベリーショートの

バランスって本当に絶妙ですが

刈り上げない美学ってのもすきだなぁ。

 

私はベリーショート大好きなので

今後もかっこいいシルエットを

追求していきたいです。

 

最後に。

 

マネスキンに感化されすぎた

わたしの写真と共に

 

 

 

 

左様なら♡

 

KIHO

 

 

カルチャー好き美容師が髪型だけで劇的大変身ビフォーアフターさせます。

【くせ毛に悩む男性へ】くせ毛にパーマをかけると…??

【ジョン・コナー 風】メンズヘアスタイル