東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

キッズも自分で髪型を決める!

今月も代表戦が2試合ありますね。

鈴木優磨選手を注目してたんですが、負傷のため代表を辞退しましたね。

残念過ぎます…

気を取り直して他の選手を追いかけます 笑

 

 

今回はキッズの髪型を紹介。

というより…

キッズが自分で髪型を決めるってところに着目してます。

紹介する子は小学四年生。

本人は髪型に特にこだわりはなく、母に頼んでもらう。

(僕も小さい頃は母に頼んでもらってました。)

そして母からのオーダーはパッツンでマッシュルームで刈り上げと…

バナナマン日村さん、雨上がり決死隊蛍原さんみたいな形が好きなんだなと…

母は頼んでお店を一度出て行き、小学生のボーイと僕の2人きり。

ボーイは携帯ゲームに夢中。

僕は母のオーダー通りチョキチョキ。

そして鏡で途中経過を見せる。

ボーイは、「う〜〜ん、俺こだわりないんだけど。」と言う。

しかし、表情は冴えなかった。

なので、「もう少し切って良い?カッコよくするから!」と僕はボーイに言いました。

「うん!」その一言でやってやろうと更に気合い注入!笑

そして鏡で見せる。

写真の表情は冴えてませんが 笑

本人もこっちが良いと言ってくれました(^^)

母もお店に戻って来て息子の髪を確認してもらうと喜んでくれた。

before & after というかパッツンとナチュラルに崩した感じを写真で両方見てもらい、切り直した方が良いと言ってもらえて良かったです。

母の言いなりというかボーイも途中で納得いってないと自分でもわかってたので、これからは自分で髪型を決めてくれると信じてます。

そうやってこだわりが出て来て、いい意味で垢抜けて来たら最高ですね(^^)

学校の校則があったりしますがオシャレのためにギリギリのところも考えてカットさせて頂きます。

今回みたいに親からのオーダーもありますが、子供達に自主性?をもっと持ってもらって自分達で髪型決めてもらうのもいいですね。

そして、その補助を僕達美容師もしっかりさせて頂きます。

お子様の髪型に困ってる、マンネリしてる、と思ってるお父さん、お母さん。

ぜひ色々ご相談下さい(^^)

今年も残すところ1ヶ月半!

ご来店お待ちしてます!

 

 

 

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。