東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ヘアショー

CL決勝、W杯本戦も近づいてきましたね。

寝不足間違いなしですねlol

選手の皆様に怪我がないように祈ってます!←普段言わないいいヤツlol

 

いつもお世話になっている東和さんの50周年記念ってことで休みの日にオーナーと船堀にヘアショーを見に行きました。

 

 

出演される美容師さん達は…

 

 

せっかくの良い機会なので、自分にない引き出しを増やしたいなーという気持ちでじっくりと見させて頂きました。

こういう切り方はした事ある、こういう編み込みはしたことない、コテ一つの巻き方、可愛いニュアンス創りなど…

正直結構勉強になりました。

良い意味でまだまだ成長できるなと。

個人的にはNOBUさんに注目してたんですが、思ってた以上に上手い!

上手いというのもweb系を駆使しながらのトーク力がピカイチでしたね。

毎日インスタでの発信に細部までこだわった方法

※インスタ以外もあり

#は30個

トレンドのキーワードを入れる

アップする時間帯によって#のキーワードを変える

動画はアップして数時間で5000回再生いかなければ削除

他色んなアプリを使用してなど様々な所に気をつかってました。

アシスタントを使って施術時のカメラの角度なども随所にこだわりを感じました。

売れてる(人気がある)人はやっぱり努力の塊でした。

 

 

Gendaiさんの創る柔らかいスタイルはもっと自分自身柔軟性を高めないとダメだなと思いました。

簡単アレンジと言ってましたが、バランス感が抜群でした。

編み込んだ後の最後に顔まわりの微調整は女子が喜ぶやつでしたね。

 

 

最後に出演された方全員のトークセッションでは、【継続】という言葉をよく耳にしました。

確かに僕らの仕事は新しいスタイルを創ってもそれを一回じゃなく継続して創り続けることでより完成度が高まるし、それぞれ骨格や髪質やファッションやキャラまでみんな違うし、そのバランス感も養わないと…

今インスタを頑張って集客の一つにしている方はたくさんいると思います。

それも同じように継続していくことでまた新しい発見があると思うので、今流行っている事は駆使して今後に繋げていきたいと思います。

 

 

僕が好きなスポーツも一流の方はほとんど地道に練習を継続する事で大舞台で活躍すると言われています。

仕事のジャンル・エリアは違えど【継続】は大切ですね!

最後になりますが大切な機会をくれた東和さん!

ありがとうございました!

さ!仕事がんばろ!

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。