東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

白髪で悩んでる方へのアプローチ

今年の阪神は強い!オモロイ!

熱血虎党とは言いませんが関西人なので推してます、おなじみ徳富です。

今回は、僕もそうなんですけど白髪で悩んでいる方へのアプローチblogです。

早い方は学生時代から…

大体の方は30代から徐々に姿を現わす白髪達。

別に気にしないって方はそのままでOK!

しかし!やっぱり気にしてる方が多いのがいつの時代も一緒。

そこで、いろんなパターンで白髪にアプローチ!やってみました…

こちらのお客様はオーソドックスな白髪染め。

とにかく白髪が気になる、暗めの色が好みって方はベーシックな暗めでしっかり染まる白髪染めがいいでしょう。

 

こちらのお客様は全体暗くはしたくない、出来るだけ艶も透け感も欲しいってことなので、根元は白髪染め毛先はオシャレ染めでアプローチしてます。

 

こちらのお客様は白髪染めはなし。

全体ブリーチで脱色後、ピンク系カラーをオン。

白髪染めで独特な赤みが出る色を警戒し、個性が光るカラーに!


こちらのお客様は、before &afterがあったので経過も紹介します。

①来店時過去のハイライトが残りつつ地毛が伸びて白髪が気になります。

②今回は太めのハイライトを取り入れつつ、毛先は全部染めるのがポイント。

③完成形になります。

薄め(明るめ)アッシュグレー系のカラーをオン。

こちらも個性が光るデザインとなってます。

ちなみに以前は細めのハイライトで白髪ぼかしをしてました。

その時々でファッションもメイクも気分も変わるし、髪型も変化すると楽しいですね^_^

 

こちらのお客様はヘアマニキュアでアプローチしてます。

いつもお任せで担当させてくれる方なのですが、ご本人様も納得いくカラーができあがりました。

画像の通り根元の色。

天然の白髪ともマッチするシルバーカラー。

この色にたどり着くのに時間かかりました 笑

でも僕たちは楽しみながらやってましたね^_^

白髪率50%以上の方はオススメです。

マニキュアがいいのは髪が傷まない。

リスクは色落ちが早い。

 

納得いくデザインになるには時間がかかるかも知れません。

もちろん一発合格なデザインを提供できればベストですが、ハイライトブリーチ後のオンカラーもベストな色を出すのに、ものすごく神経を使います。

画像で紹介してるお客様は皆さん長く担当してる方です。

お互いの性格を徐々に知ることで、僕自身のデザイン力デザインの幅がすごく広がります。

白髪で悩んでる方へのアプローチはこの先も僕を悩ますでしょう!笑

課題があることで燃えますね^_^

気になった方、悩んでいる方、、

お悩み相談室徳富まで御一報を!

 

 

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。