東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

クリエイティブ美容師になりたい

クリエイティブ美容師。

 

めちゃくちゃ

はちゃめちゃに

クリエイティブな

美容師に

なりたいな~~~

 

なんだか

ゴイステとか

毛皮のマリーズが

歌ってくれそうな

タイトルやら歌詞みたいな

はじまりになって

しまいましたが

皆さんお元気ですか?

 

三軒茶屋

CCCCCCC

KIHOです。

 

クリエイティブとは

創造的、独創的で

あること

らしいです。

 

美容師って私が思っていたよりも

世の中にうじゃうじゃいるんだな~

というのを最近よく思います。

 

一体、何人くらいいると思います?

 

まさかの

53万人

ですって!!!(ぎゃあー)

 

わたしのことを指名してくださっているお客様、

53万分の1でわたしを選んで来て下さって本当にありがとうございます。

 

これはもう、本当にすごいことですよ。ね。

 

ありがたいなぁ~

 

53万人もいたらですよ。

本当に色々なタイプの美容師が

いると思うんですよね。

 

クリエイティブな方も

たくさんいますし、

ビジネスパーソンな方も

たくさんいますね。多分。

 

その中で、

わたしはどんな美容師なのか?

ってところを

もっともっと

発信しなきゃなーと。

 

できたら

もっと自分の

クリエイティブな部分を

発信したい!!!

 

今日はそんなBLOGです。

 

わたしは、

クリエイティブな、

アーティスト美容師です!!

 

って言いきれたら、

本当はかっこいいんですけど

キャリア12年目を経ても

まだまだ発展途上中だと

思っているので

どんどんクリエイティブに

アーティスティックに

なりたいなあ~

くらいに

言っておきたいです。

 

アーティストって

勉強したり、

思うだけで

なれるものではないけれど

 

わたしは

ビジネスパーソンでは

なく、

できれば

アーティストで

いたいと常々思ってきました。

 

これは、

もちろん

ビジネスパーソンの否定を

したいわけじゃないです。

誤解なきよう。

 

美容師って

どっちの要素も

ある仕事なので

どっち、ってこともないんですが

どっちかと言うと

アーティスト寄りでありたい…!

です!

だからクリエイティブな活動を

今後もどんどんしたいです。

(実はサロンワーク外で

作品撮りなども

やってるんですが…♡

今度公開できたらしたいです)

 

元々、

感覚派の自分が

理論を突き詰めたら

どうなるのか

ずっと試してきました。

 

ヘアケアマイスターを

取得したのも

そんな感じの理由でした。

 

感覚に、

理論を後付け

してきた感じです。

 

普通は逆なんですかね???

 

結果的にどっちも

身につけば、

順序は置いといて

最高なんですけどね♡!

 

こんな本を読んだりも

したり…↓↓↓

 

 

 

目を鍛えるために

ずっと逃げてやらなかった

デッサンをはじめたり…↓↓↓

 

 

 

刺激が欲しくて石岡瑛子展に行ったり…↓↓↓

(緊急事態宣言前ですね)

 

 

 

美しいものが観たくて素晴らしい映画を見たり↓↓↓

 

 

 

味覚にも刺激が欲しくて素晴らしい料理(スパイスカレー)を頂いたり↓↓↓

(料理も芸術ですよね♡)

下北沢カリースパイスジェラテリアカルパシさん最高なのでぜひ…♡

 

 

ひとつのことだけじゃなくて

多方面から美容師の自分に

何かしら良い影響とか

化学反応が起きたらいいなあ~

 

その為にやってるよりは

ただ好きなものを

摂取してるだけなのですが

 

芸術が本当にすきなんだな~♡

としみじみおもったりしてます。

わたしも美容師として

芸術的要素を持っていたいです。ね。

コロナでいろんな芸術が

廃れないことを日々願ってます~~~

 

お客様のお好きな

音楽とか映画とか本とか

ファッションとかアートとか

おすすめがありましたら

随時大大大募集中です

ぜひぜひ教えてくださいね~

 

余談。

サムネの白黒画像は私の寝癖が

何よりもクリエイティブだった瞬間です。

 

ではまた!!!!KIHOでした。

人と差をつける!アーティスティックなあなたに…〜メンズパーマ編〜

洋楽好きカルチャー美容師がお送りする憧れのミュージシャンヘアスタイル集!パート2

BiSHのリンリンちゃん的髪型な最近のわたしがお送り致します。

カルチャー好き美容師が選ぶ映画のヒロイン髪型集。