東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

バックトゥザフューチャー2のホバーボードがついに完成!?

今年2015年はご存知の通り 『バックトゥザフューチャー2』の舞台になった時代です! 1989年に細作された本作は、12歳の俺にはとても刺激的で魅力的な映画だった。 21世紀は車が空を飛び、スケボーが宙を浮き、テレビが声でコントロールできるって本当に信じてた。(声でコントロールはほぼ出来ていますがw) 当時は水陸両用の「ホバークラフト」が有名で。しかしそれは大きな浮き輪が付いている、ジェットエンジンを積んだ大きな乗り物に過ぎなかった。 そのイメージから逸脱した「ホバーボード」は心躍るアイテム。 今、この歳になっても本作は生涯の中での映画ベスト3に入っている。 そして、今年は2015年。 年初から『BTTF2 YEAR』言われている。 作品に出てくるナイキ社のスニーカーが開発されてるとか噂もある。 そして、ここにきて「ホバーボード」が完成したらしい。 ちょっと前に、アメリカで開発されたニュースを見たけど、それは作中のイメージとは遠く、厚みがあって少しショックだった・・・ 「やっぱり無理なのかな・・・」 そう思っていた時に、この映像を見つけた。 まー、見てもらいたい。

LEXUSが開発した『SLIDE』 開発期間は18ヶ月。 今のテクノロジーってスゴい。 やっぱり、イメージできるもので、実現できないものって無いんだ!とつくづく思う。 やっぱり、イメージって大事!!    

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。