東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

カルチャー好き美容師が髪型だけで劇的大変身ビフォーアフターさせます。

三軒茶屋CCCCCCC

カルチャー好き美容師

KIHOです〜!

 

最近好きなアーティストさん♡

 

 

友沢こたおさん。かっこいい。

 


 

はい!

早速本題入ります。

今日は本題までが早いぞ

わたし!!

 


 

髪型だけで人はどこまで変わるのか??

 

 

こちらの彼。

髪型だけで

どこまで変えられるでしょーか!!

 

ちなみに彼からのオーダーは

毎回全く無し

カットはもちろん、

カラーもパーマも何でもアリで

勝手にわたしが髪型を

激変させてきました。

 

期間は約1年間

 

髪型だけで人って

こんなにも変わります!!

 

変わることが

良いかっていうと

そういうことを

言いたいわけでは

全然ないんですけど

(ずっと同じ髪型貫くのも

とてもかっこいいと思うので)

 

なにか、

自分に

変化が

欲しい!!!

思う方は

髪型を変えてみても良いのでは?♡

面白いかもしれないですよ♡

って感じなので

良かったら興味本位で

ご覧ください〜〜

 

そもそもオーダー無しで

何でもやっていいですよ!

なんてお客様は

ほぼいないので

彼は本当にわたしにとって

貴重なお客様です。

 

まずは、

いつもありがとー。

ということだけ

言っておきましょうかね。

 

 

変化その1。

 

バチバチの

ツイストスパイラルパーマ

激変させてみました!

 

 

反響すごかったやつです。

彼の友人たちも絶賛してくれて

わたしも嬉しかったです。 

 

彼はドラマーなので

髪型変えただけで

「ドラム上手くなった気しますわぁ!」

と言っておりました。

そこは知らん!!!(ひどい)

が、

髪型で気分が変わるのは

本当にそうだと思います。

 

めちゃくちゃ左右されると思います。

 

だから大事です。

 

昔、

「それは美容師の贔屓目だよ」

って誰かに言われたことがありますが

そんなこたない。

と思いたい。

 

まあ、そうじゃない方も  

いらっしゃるでしょうが

なにかしら、

お客様に良いパワーを与えられるような

スタイルつくりたいな〜というのが 

わたしたちの願望なので。

そうあれたら嬉しいです。

 

はい。

その後、

ツイストスパイラルパーマを

彼は何ヶ月か放置しました。

(絶対やっちゃだめなやつ)

 

アインシュタインの稲ちゃん

みたいな髪型に一瞬なっていて

周りが心配しはじめた頃、

半ば無理矢理

バッサリ

トムヨークカットしました。

ツイスト部分は全て切りました。

 

この時の裏テーマは

洋画に出てくる囚人。

(どんなテーマだよ…)

 

彼の名前は

トミーって言うので

トムヨークならぬ

トミヨークと

また巷を賑わせました。

 

そして今回。

最終形態に近いのでは?

これをしばらく定番化

させたら???ってくらい

違うパターンにしてみました。

 

 

じゃん。

テーマは「本物のTOMMY」

英語表記なところがポイント。

トミーがトミヨークを経て

TOMMYになりました。

 

テーマはSF、宇宙人、洋画の敵キャラ

 

勝手なイメージでやりました。

 

カットして、

(物理的に)痛いお洒落は絶対に

したくないという彼の

モットーを完全に無視して

ブリーチしてオンカラー。

(やる前に痛いけどやる??と脅しまくって許可はもらいました、もちろん)

まではスムーズでした…!

 

まゆげどーする問題

発生しました。

 

ブリーチしても

良かったんですが

なんせ痛いし

伸びたら

メンテナンスも大変である。

 

ということで

全剃りを提案。

 

ここで

はじめての

「いや、全剃りはちょっと、、、」

(初の拒否!!!

初めてNG出た!)

 

「わたしもやるから一緒にやろうよ」

という謎の誘い文句で説得すること30分…

 

100回くらい

「おねがい!全剃りさせて!!」

と頼み込んだら

「やりますか!」

快くやってくれました!漢!

 

あれ?

なんかめちゃめちゃ

似合ってない?

堀深いから、

まゆげなくても

あるように見えるし!?

となり

なんだかんだ

結果的には

あっさり似合っちゃって

彼はまた新たな新境地へ

向かいました〜〜

 

 

 

普段はお客様のご希望を第一にスタイルをつくるので、

こんなはちゃめちゃなことはめったにしません!

というか、彼にしかしてません!(突然の弁解)

 

本当に

全部

同じ人・・・???な、

髪型変遷(モザイク無し)

 

 

いかがでしたでしょうか。

物好きで、はちゃめちゃにされたい!

刺激欲しい!!って方は

ぜひわたしのところへどうぞ!!

アナタの尺度内で、

ちょっとのスパイスを効かせます♡

 

最後におまけでわたしの髪型変遷。

本当に全部同じ人???

 

 

ではではまた!★

クリエイティブ美容師になりたい

洋楽好きカルチャー美容師がお送りする憧れのミュージシャンヘアスタイル集!パート2

カルチャー好き美容師が選ぶ映画のヒロイン髪型集。