東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

12周年を迎えました!

12年あっと言う間

2006年12月1日
世田谷区三宿で一人で始めたサロン
ceaseven

あっと言うまに12年が過ぎ、13年目をスタートしました。

毎年、この時期に思う事。
沢山の人に支えられて、ここまでどうにかやってこれたな〜〜って。

美容師の仕事を通じて、色々な業種のお客さんと繋がり、そこから新しい事やったり、相談にのってもらったり、酒飲んで馬鹿騒ぎしたりと。

イチ美容師が、いろんな経験や知識を得れたのも、そんな出会いのお陰だと思ってる。

また、いつも突飛な活動をスタッフ達にも支えられている。

「常にチャレンジを楽しみたい」

そんな思いで駆け抜けた12年間。

干支も1周しちゃったわけだし、良い区切りだからまた何かチャレンジしたいな。

 

また無駄なものを作ってしまった

毎年、ceasevenの周年と言えば、美容室に全く関係のない無駄な事(物)をやる。というのがモットーなんだけど。

去年は11周年で『シーセブンイレブン』でどこかの何かをオマージュしてステッカーを作った。

これが意外と好評で嬉しかったし、大きな組織にも怒られずに済んだのでホッとした。

そして、今年は12周年。

「12」をキーワードに、特別デザイン会議を招集!
そのメンバーはいつもお世話になっている『FMC
ウェブやビジュアルデザインを一緒に作ってくれている、面白い事大好きなメンバー!

そして今回の無駄なものとは???

 

今回も怒られるのを覚悟で・・・

 

もはやアニバーサリー関係ないw

一枚のポストカードを〜〜〜

 

 

切り取っていくと〜〜〜

で、組み立てると〜〜

 

 

ウォッチです。

あの、ウォッチです。

グローバルな林檎さんに喧嘩を売りました。

 

 

もちろん動かないっすよ。

文字盤の意味は一体????

ウォッチにしたら、どこの何かもわからない!!

これぞ、無駄なものの真骨頂〜〜!

 

貰った人はだいたい困惑

「これなんですか?」
ありがたいお言葉頂いております。

ウチがやる事なんて、そんなもんでしょ!

それでも12周年の想いは、山ほど注ぎ込んでいますから〜〜w

沢山作ったので、みんなに渡したいな!
お客さんはもちろん、友達や見知らぬ誰かにも。

 

13年目もよろしくお願いします!

そんなこんなで、13年目がスタートしたので、また来年の12月までに次のアイデア考えないと〜。
でも、結局ギリギリにならないと何も思いつかないのですが。

これからもceasevenグループをよろしくお願いします!!!

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。