東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

与えられる時代から選ぶ時代へ

なんか、前にもこんな事を書いた気がしますが、また強くそう思ったので、ここでも書かせてもらいます。

この1週間、情報が四方八方から飛び込んで来て、次から次画と更新され。
あっちではこういってるけど、、こっちではこう言ってて。
あの人は来るって言ってるけど、あの人は来ないっていってるし。
もしかしたら・・・・らしいよっていってたのに、やっぱり違うみたいだねとか。

こうゆう時だからこそ、情報に敏感になって、みんないつも以上にレスポンスが早いから、訂正した後でも、まだ流れは収まらなくて、歯止めが利かなくなってたり。

TV、新聞、ラジオ、ネット、身近な人。

色々な情報が自分たちに飛びかかって来る中で、ただただ錯乱するだけで、右往左往させられて、いらないモノまで何故か買ってしまったり、必要以上に落ち込んだり、ストレス溜めたり。

それってだれの為にやっている事なのだろうか。

情報は多く集めた方が良い。

それはよく解ってる。

あとは、どれを受け流し、どれを受け入れるかだ。

みんなが言っているから正しいとは限らない。

政府が言っているから正しいとも限らない。

先ずは、納得のいくまで自分の手で情報を集め検証してみて、それで納得出来るモノだけ信じて行動したい。

ただただ目の前の情報に流され、その後「マスコミは本当の情報は流さない」などという人がいるのであれば、
それは間違っていると思う。

実際ははあっちゃいけないのかもしれないけれども、メディアだって間違える事だってある。
早とちりしちゃうときだってある。
テンションが高い時に書いた記事だったら、ちょっと大袈裟になっちゃうと時だってあるだろうし、
少し驚かしてやろうなんて思って書いたりするかもしれない。
だって、人が書いているのだから。

ボクが書いているこのブログだって、正しいだなんて言える訳はない。

ただ、世の中に溢れている情報の、ただただ1つでしかない。

問題は、それらの情報を鵜呑みにしてしまうから危険なんだ。

最後は自分で決めるしかない。
自分の責任で行動するしかない。
どこか他人任せな感じを最近少し世の中から感じる。

なぜかTwitterでは共感できる他人の意見も多いのだけれども。

今後,福島を始め、日本の復興の為には、国民1人1人の力が本当に必要になってくると思う。

不平不満を口にする前に、まず今を感じていこう思う。

時間はかかるかもしれないけど、はやく3.11前の日本の姿に戻れる様に。

最近のブログはこんな感じが続いていますが、そろそろ、いつものテキトーな感じに戻したいと思いますw

ちょっと、思っただけなので。

あーーーー、花見したい!!!!

5℃

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。