東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

求人情報をご覧の方へ

三軒茶屋の美容室ceaseven

新しいHPになって、これまで以上に求人情報の閲覧回数が多くなって来ています。

興味を持ってもらう事はとても嬉しい事。

このサイトの求人情報もちょっと変わったテイストで載せています。

よかったら一読してみてください。

 

ceasevenが求めている美容師像とは?

マンツーマンスタイルを軸にceasevenは10年目を迎えています。

大きなサロンで働いて、バタバタした仕事では満足出来ず、小さなマンツーマンの美容室で働きたいと思う事があると思います。

そんな想いでceasevenを始めました。

なので、同じ想いのある方と一緒に成長していきたいです。

しかし、マンツーマンスタイルは楽な訳ではありません。

結果は全て自分の評価になります。

お客様と密なコミュニケーションを取るので、美容師として「知らない」「出来ない」は通用しません。

常に美容師として成長し続けなければ、お客様からの支持も得られなくなります。

それでも、美容の仕事にやりがいを感じ、お客様の為に行動出来る美容師さんを求めています。

 

ここからがスタート

小さいサロンで、しかもマンツーマンスタイル。

そうなると、求職者の方からなぜか「第一線を退いた美容師がゆったりのんびり働いている」かのように思われる時があります。

それは間違えです。

アシスタントがいないって事は、全部自分でやらなきゃいけません。

これまで任せていた仕事も自分の手でやらなければなりません。

シャンプーでさえもアシスタントレベルではダメなんです。

全ての仕事を、スタイリストレベル(プロと呼べるレベル)で行う事がマンツーマンで仕事をする意味です。

これまでアシスタントに任せっきりに仕事を1からもう一度見直し、レベルを上げないとお客様の満足には繋がりません。

それは、1人の美容師としてのスタートです。

ceasevenのスタッフは全員がそんな想いで仕事をしています。

『ゆったりのんびり疲れない様に働きたい』

そういう想いの方はceasevenではないかもしれません。

『今のサロンよりも、もっとお客様に満足してもらいたい』

そういう想いの方が合うと思います。

 

自分から考え動く

指示を待っているのでは成長はありえません。

自分が出来る事、自分に足りない事、お客様の為に出来る事、サロンの為に出来る事。

常にそういう考えを持ちながら仕事をしてもらいたいです。

そして、みんなで問題解決に取り組みます。

指示を待つのはアシスタントまで。

自分を成長させるのは自分でしかありません。

 

発信力も兼ね備える

今は情報社会です。

情報収集も大事ですが、それ以上に発信する事も大事です。

ネット上に発信する、目の前のお客様に発信する。

プロであれば、情報提供も仕事の1つです。

また、面接をする前には、その方の情報をネットで見させて頂いています。

どこでどんな情報を発信しているのか?

フェイスブックやツイッター、インスタグラムやブログ等。

面接だけでは見れない、その人の人間性や仕事への考え方、取り組みなどがお会いする前に分かります。

そういった意味では、恐い時代ですね。

でも、この時代、サロンで仕事をするだけでは十分でありません。

発信出来る時代ですから、どれだけでも発信していくべきだと思います。

 

美容師はこれから二極化していくと思います。

自分の価値を上げる人と、その逆の人。

価値を上げるには、今まで以上のアイデアと行動が必要です。

美容師の価値を上げたい想いで、ceasevenを運営しています。

 

価値を上げられるのは、本気になった人だけです。

 

その想いは全力でサポートしていきます!

 

少しでも本気の美容師さんが増える事を願っています。

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。