東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

CCCCCCCの7つのミッション

ceasevenには7つのミッションがあります。

柄ではないですが、実はこういうの大事だと思ってるタイプですw

美容師としては勿論、自分の人生をより豊かに出来る様に。

ceasevenに参加してくれる前に、こういう話をさせてもらってます。


 

1 期待に応えて予想を越える

僕らはサービス業であり技術職である。必ずお客様に満足してもらえる様に日々活動していかなくちゃいけない。

お客様はご来店される時に、必ず『期待』を持ってくる。

そしてその『期待』に答えるのは、プロとして当たり前の事で、そこは最低限やらきゃいけない。

でも『期待』に応えてるだけでは、不満は起こらないかもしれないけど、『感動』は絶対ないと思う。

だから、お客様が思っている以上の事を結果として提供する。

『予想』していた以上に、いい気持ちになってもらう。

そこで初めてお客様の心に残る仕事ができると思う。

2 自分で考え行動する

社会に出たら学校とは違う。まして、美容業ともなれば、自分の成長は自分で行動しないと絶対にできない。

誰かの指示を待つのではなく、常にあらゆる状況で考え、自分がすべき事を見つけ行動する。

自己完結型。聞こえは冷たく感じるけど、自分の仕事は自分が一番解っている。のびしろを見つけ、努力する。

そうする事で、お客様が、世間が、時代が何を求めているか、が解る美容師になれると信じている。

3 チームワークを優先する

アシスタントを使わないceasevenだからこそ、スタンドプレーにならない様に、チームワークを優先する。

自分が何をすれば、サロンにプラスになるのか。自分の担当以外のお客様に何が出来るのか。

サロンという空間で、お客様にとっても、自分たちにとってもプラスになる事を常に考える。

4 時間を無駄にしない

所謂『時は金なり』という事。

自分の時間もそうだけど、お客様の時間も無駄にはできない。

5 夢を持ち実現させる力を持つ

まずは『夢』を持とうという事。

どんな夢でも良い。仕事に関してでもいいし、全く関係ない事でも良い。

自分がどこに向かって進んでいるのか。

そして、その夢を実現させる為に、どうすればいいのか。今の自分に足りない事は何かを見つけ、少しずつでも夢を実現できる力を持つ。

6 唯一無二の自分を作る

誰かのまねごとじゃない。どこにもいない『自分』を作る。

セルフブランディング。

自分と向き合い、自分の武器を知り、そして磨く。

自分にしかできない生き方をみつける。

7 人生を楽しむ

最後にこれ。

人生を楽しんでいる人はキラキラしている。キラキラしている人には、人が集まる。

仕事もプライベートも勿論、成長を楽しんだり、成功を楽しんだり。

失敗も苦労も挫折も楽しむ。

1秒1秒を楽しんで、1日1日を有意義に過ごす。

1年1年を実感し、一生を大切に。

死ぬ直前に『楽しい人生だった』と思える様な生き方を。(ちょっと重いかw)


 

ceasevenはプロ集団でありたい。

ライフワークバランスとか、正直笑っちゃうw仕事中しか仕事しないとか。

プライベートも絶対仕事に結びつくし、良いものを見て感性を高めたり、新しい知り合いと色んな話をしたり。

プロであれば、公私混同ぐらいがちょうど良い。

『楽しい美容人生』を送りたいです。

また暇な時に社訓の紹介でも〜w

あ、5/17の日曜日まだ予約空いてまーす!

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。