東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

「ceaseven(シーセブン)」の7って意味あるの?

画像は、昔懐かしい三宿時代のceasevenです。

最終的にはセット面3面でしたが、スタートは2面でした。

 

そもそもceasevenってどんな意味?

よく聞かれます。

スタートのコンセプトは「7つのC」

cut-カット

color-カラー

curl-カール(パーマ)

care-ケア(ヘアケア)

culture-文化

communicate-コミュニケーション

create-創造する

の7つ。

 

最終的には7人のクリエイターで面白い事やれりゃ〜良いと思ってた。

 

当時のceasevenは3人の美容師で最大だったので、自分の店のスタッフが7人になるなんて考えてもいなかった。

でも、実は今、ceasevenは7人いるんです!

 

三軒茶屋に2年半前に移転して、マツエクサロンも出来て、少しずつスタッフも増えて行って。

 

で、現時点で「7人」なんです!!

 

10年前はそんなに増える事自体考えていなかったし、何なら、独立したときはずっと1人でやっていくのだと思ってた。

それでも気づけば6人の仲間が増えて、7人。

 

7って数字は昔から好きで、サッカーをやってて、初めてもらった背番号が『7』だった。

偶数よりも奇数の方がカッコいいと思ってるタイプで。バスケも野球もサッカーもメンバーの数は奇数。

昭和52年(足して7)で1977年生まれ。

 

後は特に無いですけど・・・・

 

ふと「今7人なんだよな〜〜〜〜」って思うと、少しだけ胸の奥の方が、ゾワゾワする。

 

未来なんて、誰にも分からない事だし、自分の予想もしない方向に進んで行く。

 

それが心から楽しいって思える今がとても幸せなんです。

 

 

 

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。