東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

最近始めた事「ホットヨガの効果」

戸谷です^^

(※この画像は一番最近の自分を載せようとしただけ。内容とは関係ありませんw)

 

長く来ていただいているお客様はお気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが ……  

 

実はわたしちょっと痩せたんですww

 

 

女性だったら誰でも興味のある話題w

 

「どーやって痩せたの?」 って必ず聞きたくなりますよね☝︎  

 

これひとつだけやって    というわけじゃないけれど

 

  大いに効果があったであろう な事  

          ↓↓

ホットヨガ

 

  始めたのは3月で、行けて週2回 1レッスン1時間のほぼ行くのは午前中  

 

昔、入会しようと思って体験した時はタイミングじゃなかったのかピンとこなかったけど

今ではバスタオル1枚の範囲しか動かないのにあれだけ汗ダクになれるなんてすごいお得!と思うようにw  

 

 

詳しい知識はないので調べてみました

       ↓↓↓

ホットヨガの効果について

 

 

  まさにこれに書いてある通り☝︎   って感じですが

わたし自身が体感した事をこれから書いていきます!  

 

単純に 痩せました

 

シンプルに体重が減りましたね☝︎

どのくらいか…は伏せときますが

普段何もしない生活から あれだけ動いて汗かいて な事を取り入れたからか

それかそれまでの生活がよっぽどだったかw  

 

コリの改善

 

元々が猫背ってこともありますが姿勢が悪く、なおかつ前かがみの作業が続くので

最近は特に首、肩、背中のコリに悩まされていました……

ヨガをするようになってから姿勢を気にするようになったのと、

肩甲骨を回すようになり前ほどの痛みは無くなった気がします

 

(オススメ!)も定期的に通っているんですが

先生も最近は「状態いいね!」って褒めてくれます◎  

 

体が柔らかく

 

元々そこまで硬いわけではないですが、始める前と比べるとだいぶ柔軟にはなったかな

可動域が広くなった気が◎

股関節がまだまだなのでがんばります!    

 

老廃物が無くなった??

 

働き始めてから、コリはするものの軽く幹部を押すだけですぐに痛がっていたわたし

肉質?も硬く、ガチガチで

友達は知っていると思いますが

「とやはヤバイ とやはヤバイ」 とよく言われていましたw

泊まりに行った先でも

「とやのためにマッサージオイルとコロコロ持ってきたよ!これでマッサージしよ!」 って心配されるくらいw

 

が、ホットヨガの効果か

めちゃめちゃ肉質?がやわらかくなりました!

筋肉が脂肪に変わった?でも元々筋肉はそんなないだろうし……

 

定期的に通って汗を大量にかくことで老廃物が排出されて、

血の巡りも良くなり滞りが解消されたのかな??

長年の悩みがさらーっと気付かないうちに解消されました!  

 

今後の課題

 

ヨガを始める前よりはだいぶ状態は良くなりましたが、

もう少しの体重減少&部分的なたるみ が気になりますね……

体づくりにめちゃストイックなオーナーと

マッチョな鍼灸師さんに聞くと

やっぱりこっからは「筋トレ」だそう

 

実際、家の体脂肪計で数値を測ってみると……おっとww

 

  筋トレします!  

 

メリハリボディ目指します!!!

ご来店されて私の変化にちょっとでもきづいた方!

褒めてください!!w 

活力になるんで^^   &

ホットヨガ

 

すごいオススメです!!

何か運動始めてみようかな…って考えている方!

一度体験してみてください☝︎

カラダに良い事だらけですよ!  

 

着たい服もしたい髪型もしっくりハマります!!(無理やり髪に持ってったわけではないですよw)  

 

ぜひぜひです^^

(※ちなみにこの記事、決して自慢じゃないですwまだまだダルダルだし、ただこの気持ちを忘れないようにしよう!っていう決意も込めて書いてますw)

プロフィール

ceaseven
マンツーマンの施術でヘアの悩みを解決します!
美容室の新しい価値を提供致します。