東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

ハイライトカラーの勉強

ソフトバンク、そして、神奈川大学の皆様おめでとうございます!

駅伝はダークホースが来たって感じで箱根の楽しみがまた増えましたね。

サッカーの親善試合はビッグ3が抜けて正直寂しいですが、若手に頑張ってもらいましょう!

僕の一推し国のベルギー戦はホンマに楽しみです。  

 

今回はハイライト(メッシュ)について。

最近は普通のカラーに飽きてきた方が多いのではないでしょうか?

僕は外国人風っていうキーワードをよく見るし聞きます。

海岸を歩いて海風になびいてる感じやラフながらもふわっとした質感に合うカラーが人気って感じですかね。

少し前までは3Dカラーとか言われてました。

他、立体感や陰影など色々表現方法があります。

THROW、プロマスター、アリミノでそれぞれハイライトを作ってみました。

 

 

 

こんな感じで作業自体は地味ですw 反対側も同じように三色入れて合計6色のハイライト(メッシュ)を入れました。

 

 

 

  ブースターはポケモンではありませんw

 

 

お客様それぞれ髪質は違ったり、現状カラーしてたら色素の残留具合なども全然違います。

今回の6色は色んなパターンに対応できるようにカラー選択しました。

営業でもバリバリ使っていこうと思います。

ちなみに僕の相棒ちゃん(マネキン)は過去のレッスンでも活躍してくれていて、染めれるところが残りわずかw

ですが、まだ頑張ってもらいましょうw

 

最近の撮影でもハイライトを取り入れたカラーをしました。

 Before

 

 

After

 

 

薄っすら筋状の毛束が見えますか?

アピールし過ぎないくらいのナチュラルに馴染むように何本か入れてます。

コテで巻いたりするとより立体感が出ておすすめです!

2017年の秋冬も後少しですがどうですか?

是非!ハイライト入れましょ〜〜(^^)

 

別でウチのオーナーもハイライトをやってるblogがあります。

こちら↓

酒井高徳スタイル(2017年10月)

 

ciao〜

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。