東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

美容院あるあるヘアカタログはお客様

ロシアW杯日本代表出場おめでとうございます!



幼馴染の友達は本調子じゃなく叩かれてますが、彼ならまだまだやってくれると信じてます!

やってくれないと困る位応援してます!

時間は残り少ないですが、まずはメキシコで結果を残して欲しいですね!

僕も仕事で良い結果を残せるように頑張ります!

申し遅れました。

御馴染みtokutomiです。

 

今回は皆様も一度は見たことがあるはず

 

 ヘアカタログ

 

そのヘアカタログについて…

スマートフォンなどが普及する前、僕は雑誌を購入して美容院に持って行きそのヘアスタイルにして欲しい!

な〜んて事をやってました。

同じようにしたことがある方も多いはず。

ここ最近は小さい子〜お年寄りまで、

みんなとは言いませんがスマートフォンを持つ時代になって、

わざわざ雑誌を買わずネットで検索しその画像を保存して美容師に見せたりしますよね?

便利になって良かった良かった。

雑誌を作ってる側は可哀想な感じもしますが、付録をつけたりして頑張ってますね。

両方に良いところもあるし、もう一つやなってところもあるし。

 

話を戻して…

 

最近のヘアカタログと言えば、

雑誌の代わりに自分たちで写真を撮り保存してInstagram上にアップして見てもらうなんて事を大半の美容師がやってると思います。

ハッシュタグをつけてゴチャゴチャやってアピールもしますよね?

ちなみに僕もやったりしますw

僕たち美容師だけでなく、有名人やサロンモデルの方達も積極的に写真をアップしてくれるのも目にします。

そういう方がちょくちょく増えてアピールしてくれるとサロン側も助かるし盛り上がりますね。

沢山アップして保存しとく事で勝手にスタイルブックに。

便利な世の中ですねw

僕のInstagramはこんな感じ。

 

 

 

ほぼ髪型の写真です。

お客様っちゃお客様ですが、プライベートで知り合った友達も沢山いるのでプライベート写真っちゃプライベート写真w

よりヘアカタログ感を出そうとすると、

自分で作ったハッシュタグ

 

#トク刈り

 

で検索すると…

 

 

 

#トク刈り言うくらいやから刈り上げスタイル多めw

もちろん刈り上げスタイルには必ず入れるハッシュタグ。

そしてやっぱりmen’s率多めw

少〜〜しずつですが浸透して来た

 

#トク刈り

 

是非チェックして見てください。

 

tokutomiのオリジナルのヘアカタログです。

 

この先も増やしていけるように。

その為にはお客様の数、

そして飽きがこないようにスタイルのレパートリーを増やす事にもこだわって行かないとですね。

あ!個人的に帽子をよくかぶる方の髪を多く切りたいっすね。

この髪型やったら帽子いらね〜って思わせたいので。

そんなこんなでご予約お待ちしてまーーす!

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。