東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

カットレッスン会

2017年7月25日火曜日

そう、

世間が一般的にお給料日という日に、

ceaseven hair 男3人によるカットレッスン会が行われた。

監督は我らのBOSS合渡慎介代表

受講生は店長NOBU

そして私tokutomi

今回はレイヤースタイルということで、事前に用意した画像を元に始まった。

先ずはいっせいに切り始め、そして答え合わせをしていくというやり方。

いや〜営業とは違う緊張感です。

みんなスタイリストですが、 改めて基礎を見直すと面白いですね。

オーナーの作品はやはり上手かった。

スタイルの細かなポイントの説明までしっかり出来るので、自分の未熟さを痛感しました。

マネキンちゃんも綺麗に切って可愛くしてあげないとアカンすね!

 

自分のマネキンちゃんに集中し過ぎて他のマネキンちゃんの写真撮り忘れました。

先程も説明しましたが、うちの店はオールスタイリスト。

それぞれが違うお店で修行して育ててもらい、縁があり今のceasevenに集まりました。

今回のレッスン会で感じたのは、普段からもっと人のスタイルを見ないとあかんな〜と。

よく言われる事やしよくしている事と思ってても、改めて見直した方がええなと思いました。

現役のプレイヤーであれば年を取っても勉強ですね。

カットも薬剤もスタッフ育成やら経営理念など…

忘れがちになりつつあるがもう一度叩き直して覚えないとあかん事もたくさん。

昔の考えと今の考えを両方MIXしてうまく出来る人はホンマに最強っすね。

正直、最強な方はそこまで見た事ないので目指さないと一歩でも近づかないとですね。

そんなこんなでとても為になったレッスン会でした。

ありがとうございました。

最後に8月のご案内

 

1日(火)、4日(金)、8日(火)、10日(木)、15日(火)、18日(金)、20日(日)、21日(月)、22日(火)、29日(火)、31日(木) とお休みを頂いてます。

 

平日13:00〜24:00

 

土日祝10:00〜20:30

 

でお店にいるのでよろしくお願いします。

 

 

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。