東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

三軒茶屋CCCCCCCカットレッスン会3

最近気になる事はパリ・サンジェルマンのカバーニ選手が移籍するのか?

セリーグの3位4位争いはDeNAか巨人か?

そしてパニーニのサスケのネタが頭から離れないtokutomiです。

で!今回はceaseven3回目のカットレッスン会が開かれました。

⭐過去二回のレッスン会の様子↓↓

 

三軒茶屋ceasevenカットレッスン会2

 

三軒茶屋ceasevenカットレッスン会

 

ウィッグ(マネキン)を1回目のレッスン会のロング〜3回目のレッスン会の刈り上げショートスタイルまで切っていきました。

ただ切るのではなく切り口までこだわる細かいレッスン会。

毛量調整もセニング(すきバサミ)をほぼ使わないでどう取るか。

他こだわり多数…

基礎も応用も改めてチェック。

引き出し(新しい技術)も増えました。

片側オーナーにカットしてもらって見比べてみたり…  

 

 

     

 

離れて見えるバランス,透け感,柔らかさ。

うん、奥深い、、

最終スタイルはサッカーの槙野智章選手風のceasevenでもよくお客様にする刈り上げスタイル。

ウィッグ眺めてたら乙女系男子みたいで少し気持ち悪いですねw    

 

 

 

この刈り上げもサイドやバックから見るとそれぞれ違う仕上がりに。 みんなの個性が出ててオモロイ。  

 

レッスン会を通して思ったこと…

 

単純にまだまだ上手くなる伸び代がある事がわかりました。

現状に満足せず、より高みを目指して行きます。

カット以外にも深く追求すればカラーやったりパーマやったりシャンプーだって、まだまだ伸び代があると思います。

うちの店は地下にあり外から店内が見えなくドアを開けにくい怪しい雰囲気はありますが全然入って来てください!

ガッツリええ感じにします!

ご予約お待ちしてます!

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。