東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

三軒茶屋ceasevenカットレッスン会2

W杯アジア最終予選が気になって気になって夜な夜な当日のフォーメーションなどを考えてしまうtokutomiです。

 

妄想って楽しいし最高ですねw

 

さーさーさー

 

2017.08.29

 

カットレッスン会(2回目) が行われました。

 

みんな好きですよね?

 

BOB

 

今回のテーマはそうBOBです。

 

ちなみにBOBが似合う人といえばやっぱり

 

 

髪型は昔からブレてないですよねー。。。

 

今回も前回と引き続き2スタイル切りました。

 

ざっくり言うとナチュラルな柔らかいスタイルとモードな強いスタイル。

 

オーナー監修の元スタート。

 

それぞれが思い描いてるカットで切り進めていって最後に答え合わせ的な感じです。

 

スライス、ブロック、パネルの引き出し角度、切り口、他諸々…

 

スタイルを構築して行くプロセスを毎回勉強になってます。

 

みんな同じサロンで基礎を創ったわけではないからこそ考えが違うしオモシロイ。

 

良いこと盗んでそれをちゃんと落とし込み還元する。

 

童心にかえってやる事も新鮮やし大切ですね。

 

 

これが最終形態前のGさんです。

 

進化前の時点でも結構切ってますね。

 

 

オーナーが店長に伝授している様子。

 

こっそりカシャリました。

 

 

普通の前下がりボブですが、オーナーに1から聞いた創り方で切ってみました。

 

セニングなしブローも簡単に乾かすだけ。

 

流行りの外ハネボブを創る前に基礎の綺麗に収まるボブを創らんとね。

 

 そんなこんなで日々成長中でございます。

 

イケてるデザインを創れるように頑張ります。

 

御予約お待ちしてまーす!

 

ちなみに前回のカットレッスン会のblogはこちら↓

 

三軒茶屋ceasevenカットレッスン会

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。