東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

怪しさ増量中!

先日、2年半使っていた看板を新調しました。

これまでは、アメリカの映画館や劇場でよく使われている文字のプレートを組み合わせて看板にしていました。

 

CEASEVEN

HAIR

&

EYELASH

 

初めは、こんな表記にしていて、半年後にマツエクの店舗が出来たので、この前までEYELASHが無い状態でした。。。。

 

ヘアのスタッフで看板デザインを変えようって話になって、「じゃぁ〜」って思い立ってデザインを変更。

 

どんなデザインにしようか考えて、

「今度はceasevenのロゴを前面に出して行こう」

となって、何となくのイメージは完成。

 

あとは、ロゴをどう見せるか。

 

ceasevenらしく、どこにもない看板デザイン。

 

DIYで作ろうかと思いましたが、ネットサーフィンしていたら閃きましたw

 

「カッティングシートを貼ろう」

 

でも、面白みにかけて、なんか普通っぽい。

それじゃダメなんです。

 

「他になにか無いかなー」と探していたら、レーザーカッターでアクリルプレートを切り出す業者のページを見つけて、

 

『これだ!!!!!』

 

と、即採用。

 

文字のプレートぐらいの薄さ(約1mm)を探していたのですが、求めていた黒のツヤなしは暑さが3mmからしかなく、3mmはちょっとイメージより分厚い。

 

ツヤ有りなら2mmからあるというのを知って、本当はツヤなしが良かったのですが、薄さに負けてツヤ有りに変更。

 

最悪、プラモデルでよく使うマットに仕上げる塗料を塗りゃーいいや。と考えていました。

 

4日後、プレートが到着!

 

ceasevenプレート

 

「カ、カッコいい・・・」

 

ツヤ有りでも全然問題なさそう。

 

今回は、切り抜いたプレートを使う予定でオーダーしたのですが、切り抜かれたロゴのプレートも一緒に入っていました〜〜〜〜

 

「1度で2度おいしい!」

 

切り抜かれた方は、また何か使うときの為に、サロンに飾っておきます。

 

翌日の営業後に作業開始。

まず、これまでの看板をサラの状態に戻します。

 

我らが「NOBU」が一生懸命プレートを剥がしているの図。

注)頭に付いているのは落花生ではありません。男らしいドレッドヘアーですよ!

 

img_8809

 

綺麗になった看板に、昨日届いたプレートをセット!!!

 

良いバランスを探しながら、メジャーで長さを測りながら。

 

img_8811

 

貼付けている動画はコチラから

 

看板リニューアル!

グダグダ除紙式

 

シンプル・イズ・ベスト!!!!

 

白いTシャツにロゴをプリントしたイメージで配置しました。

 

まさに、何屋か全く分かりませんw

 

サロン名すら無くなってしまいました・・・・・

 

それが「ceaseven」なんですw

 

夜の栄通り商店街に光輝く存在になるその日まで。

 

IMG_8821

 

皆様のご来店を心よりお待ちしています。

 

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。