東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

2018春に向けてのスタイル創り

平昌オリンピックで湧いてる昨今。

小平奈緒選手が同世代なので個人的に応援していました。

見事女子500mで金でしたね。

平昌が終わればロシアW杯ですね。

最高に楽しみな1年になりそうなtokutomiです。

 

さてさて、この頃サロンワークでは2017年からのスタイルチェンジをする方が多くなって来ました。

あえてのこの寒い時期にバッサリ行くのも気持ち良いもんですね。

※風邪には是非気をつけて下さい。

(僕のせいにもしないで下さいねlol)

このスタイルチェンジも年度が変わったことでオススメしやすいし、お客様も変化を求めてる方が多いので挑戦しやすい。

ちょっとの変化でもだいぶ気分が変わります。

例えば…僕のお客様では刈り上げ率が高く、その中でも多いスタイルはサイドはツーブロック+バックはかぶせず自然に繋げるスタイルが多かったです。

そして今はサイドもツーブロックを解除してバックと同様にトップの長さと自然と繋げて、より自然な刈り上げスタイルをする方が増えています。

しかしそこで重要なのは普通のスタイルじゃなく色にこだわる(グラデーション)

 

このようにもみあげの濃さとトップの濃さの間に中間部分の濃さをどこまでこだわるかが勝負ですね←自分自信と勝負してますlol

 

女性は刈り上げスタイルが流石に少ないので全体の長さをバッサリ切ったり、前髪での変化、カラーチェンジ、ボブの内巻きを外ハネにする方が多いですね。

その全部を変化させたお客様がこちら。

 

鎖骨下まであった毛をアゴ下に。

頬まであった前髪を眉上に。

(ほんのりアシンメトリーにしてます)

退色してオレンジっぽくなってた色をアッシュ系のベースで下半分はハイトーンのインナーカラーをON

過去のパーマとクセが出て不揃いだった毛先を定番の外ハネに。

Beforeの写真を撮り忘れたので差を感じることができないですが、スタイルチェンジで可愛いさを引き出せたと思います♡

 

今着目してるのがユニセックスなスタイルを創るのを考えています。

まだまだ試行錯誤の段階ですが…

 

空き時間にマネキンちゃんと格闘してます♡

男らしさ&女らしさってキーワードがとてもクセがありますがクセがあればあるほど面白いもんですねlol

腕を上げるのもそうですが、こればっかりは感覚ですね♡

 

最近またまたアスリートと出会いました。

BMXの元世界チャンピオンのtsutomu kitayamaさん。

ご縁があり担当させて頂きました。

 

ナチュラルなツイストスパイラルパーマ×刈り上げ

正直男前やったんで何やってもカッコええッスlol

次のスタイルどないしましょ?

考えときますね〜〜♡

ホンマにアスリートは燃えます!萌えます?ゲイではありません!

 

相変わらず写真加工にハマってます。

最近バックの色は白に統一しました。

せっかくしたcolorが見にくかったのでlol

 

 

そんなこんなで2018春のスタイルに1人でも多くのお客様を担当できますよーに♡

ご来店お待ちしてます。

プロフィール

徳富旭
日々試行錯誤しながら時代を読み。過去・現在・未来、そしてライフスタイルに沿って提案しています。
「今だけじゃなく未来のキレイも」を目指しています。