東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

藪そば 池尻 隠れた名店

昨日、知人と池尻の「藪そば」に行って来ました。

ただのお蕎麦屋さんではなく、そこの店主さんが有名日本料理店で修行されていたということもあって、全てにおいて板前さんらしい心遣いが感じられました。

その日のお店は大繁盛!
追加で蕎麦を打っているとの事で、とりあえずビールで乾杯。

お通しに出てきたのはミョウガの上に味噌が乗っていて、軽く炙ってあった。

夏っぽいスッキリした感じが心地よかった。

蕎麦が打ちあがったとの知らせを聞き、待ちに待った天ぷら蕎麦が来た!

盛り付け方もどこか日本料理の雰囲気が漂っていました。

天ぷらの揚がり方も、歯ごたえもよくカラッとした上品な感じ。

身のしっかりした海老が美味しく、衣だけの甘エビみたいなよくあるエビ天とは天と地ほどの差がありますね~!

夏という事で、ニガウリの天ぷらも入ってました。
これもまた美味!

半分ぐらい食べたとこで、ゆず胡椒を入れて、スッキリとした味わいで2度美味しかったです。

ダシは関東風ですが、見た目ほど濃い感じがしなく、関西風が好きな僕でも全て飲み干しちゃいました。

夏限定の冷やしたぬきもオススメらしいので、今度頂きたいと思います。

店主さんの人柄が全て詰まったようなお蕎麦とお店。

こりゃ常連の仲間入りになってしまいそうです。

ここでおしらせです!!

今週の金曜日にkaiwaikai?vol.3が三宿のカフェNB+さんで行なわれます。
初対面でもすこし時間がたてばみんな昔からの友達みたいな楽しいイベントです。
お友達を誘っても、お一人でも是非いらして下さい!!!
詳しくはコチラ
twitterアカウントをお持ちの方は、参加ボタンをポチッと押して下さいね!

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。