東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

新潟 へぎ蕎麦

 先日、休みに1泊2日で新潟まで行ってきました。

そこで初めて出会った『へぎ蕎麦』
海藻が練り込んである蕎麦で、新潟の魚沼地方発祥だそうで、これは是非とお昼ご飯と夕ご飯の間でも、頂いてきました。
大きなザルに人数分の蕎麦が一口大にまとめられていました。
これはへぎ蕎麦のスタイルらしく、新鮮でした。
通常の蕎麦よりもすこし細く、しかもコシはしっかりあって、とてもおいしく頂きました。
海藻が練り込んであるせいなのか、すこし粘り気がある様にも感じ、それもまたへぎ蕎麦らしさなのでしょう。
しかし、海藻臭さは全くなく、しらなければ海藻が入っている事も分からないぐらいです。
新幹線の待ち時間だったので、ズズズっと食べ終え、足早にお店をあとにしました。
結局、この旅が、ボクの夏休みたなった事は言う間でもありませんww
しかし、新潟も暑く、避暑地だなんて逆立ちしても言えないですねーー!
来年こそはしっかりお休みが取れる様に、この1年頑張って働きます!
毎年そんな事言っていて、結局4回の夏休みはほぼ無かったも同然でしたがw
5回目の正直ということで、2011年は夏期休暇を頂きます。。。
その時はご協力の程よろしくお願い致します!!!
今年も残すとこ4ヶ月を切りました。
年末まで突っ走っていきます。
あっ、オーガニックカラーも宜しくお願いしますね。。。

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。