東京都世田谷区三軒茶屋1-35-5-B1

03-3487-9057 info@ceaseven.com

オーガニックカラー始めました!

 お待たせしました!!!

ceasevenのメニューに待望の『オーガニックカラー』が追加されました!!!
最近、色々な分野でオーガニックが注目されていますね。
美容業界もそうなんです!
ceasevenで取り扱っているのは、環境大国ドイツ生まれのシュワルツコフESSENSITY。
今までのオーガニックカラーは明るくなりにかったり、色味が少なかったり。。。
しかし、このESSENSITYは色味も選べ、しっかり明るくも出来る優れものです。
オーガニックカラーって何????
知らない方は少なくないと思います。
この製品の特徴としては
◎85%自然由来成分使用(平均値)
◎合成香料、シリコーン、パラフィン(鉱物油)、パラベン不使用
◎環境負担を軽減する生分解性に優れた処方
◎無香料
が揚げられます。
<自然由来成分>
頭皮の保護ーキンセンカ、ローズマリー
毛髪の補修ー小麦プロテイン
毛髪のツヤ・保湿ーシアバター、ビーズワックス
シリコーンとはよく言われるシリコンの事で,実は髪にあまりよくない成分。
最近はノンシリコーンのシャンプーやトリートメントが注目されているそうです。
アルカリカラー(通常のファッションカラー)には性質上しかたなく微量ですが含まれている事が多いです。
また、社会貢献として売上金の一部を国連の定める地球温暖化防止CO2削減プログラムに支援しています。
簡単にまとめると
『髪にも頭皮にも環境にも良いカラーリング』
という事でしょうか。。。
いささか、簡単すぎましたね。
今後美容業界でも、オーガニックカラーが主流になる時が来るでしょう。
まずは小さな1歩で、髪にも環境にも良い事を始めてみるのも良いのではないでしょうか
(笑)
只今、オーガニックカラーのキャンペーンも行なっています。
詳しくはホームページをご覧下さい。
分からない事は何でもスタッフに聞いてください。

プロフィール

合渡 慎介
美容という仕事を通して、人との繋がりを大切にしています。
性別年齢関係なく、その人が輝けるスタイル作りに心がけています。
日本人の骨格や髪質を見極め、手入れのしやすいスタイルが得意です。